2007年10月19日金曜日

googleウェブ履歴///google web history

googleウェブ履歴
というサービスがgoogleのアカウントから入ると出来るのですが、
これがすごくて、怖いのです。
何せ今まで検索した内容が履歴として残っているんです。
googleでいうと、ウェブ、画像、ニュース、地図等・・・別にも
検索履歴が、瞬時に検索できます。
検索内容の検索ということです。それをみると自分の検索内容の傾向とかがわかります。
過去に検索した内容を振り返ることが、便利な時と、なんか他人に見られているのではという
不安があります。
その検索内容の履歴は削除することが出来ます。がががが
その削除項目の内容と履歴も残り、検索出来るようになっているのではないかと、
とっても不安な毎日です。
しかし、googleを使わざるを得ない。
毎日がんばってウェブアクティビティ41項目以上をググって、ひと月全部を深緑色にしてみたらと考える私がいるのも事実です。

0 件のコメント: