2007年10月19日金曜日

謝罪///

謝罪とはなんだろう?
今、話題のボクシング界で起きている
謝罪が偽りであるのかないのか?とか
相手選手の自宅を訪れて謝罪したとか、、、。
そんなこと、リングの上で反則をして、減点されたのだからそれでいいのではないか?
反則された方が、相手選手に謝罪を求めるのもどうかと思うし、
また、この件で、自宅を訪れなければならない(ように見える)選手もどうかと思う。
サッカーで言えば、レッドカードを受けるような選手生命に関わる行為でも
謝罪はされているのだろうか?!その現状はわからないので何も言えないが、
ワールドカップで起きた頭付き事件を思い出してしまった。
この場合、謝罪する必要はあるのだろうか!?
反則により、相手選手が死亡したとかだったら、分かる気もするが、、。
今まで報道する側がおもしろく掻き立ててきたこともあるのに、
またこの件で掻き立てているように思える。

0 件のコメント: