2007年9月28日金曜日

パット・メセニー&ブラッド・メルドー 20070928

NHKホールといっても、大阪の方、NHK大阪ホール
はじめて行きました。(正直言ってあまり音響はよくない?後述)
地下鉄から、10分前にやっとたどりついたという感じでした。
座席は、すぐ前が通路の一階席でした。事前に調べててよかった。
前の通路が結構広かったように感じました。
オープニングは、メルドーとメセニーでして、
音響がよくないんです。聴く位置もあるでしょうが、
ピアノが安っぽい響きだったのが気になりました。
アコースティックな音が良かったんだけど。
演奏自体は、格別です。
あと、いろいろブログをみるとメセニートリオの方がいいとか
書いてあったので、今度はメセニー目当てに
コンサートに行きたいと思います。
今度はいつ聴けるのか楽しみです。
ピアノとギターは相性がいいのか悪いのかわからないです。
これだけ、
鳥肌の立つような…P・メセニー&B・メルドー公演

0 件のコメント: