2007年9月29日土曜日

シックカー症候群

揮発性有機化合物 (VOC)について
住宅ではシックハウス、(もっと分けると事務所:シックビル、学校:シックスクール)
自動車ということでシックカーらしいです。

このことは、新車に乗せてもらったときに自らの体験ですが、
めまい、吐き気がして、息苦しいです。
建築業界でシックハウスが問題化されたとき
この体験を思い出しネットで 「シックカー」 を検索しましたが
シックカーの文字さえヒットしなかったことを覚えています。
何年前ぐらいでしょうか?
その時は、自動車業界との関係かなとさえ思いました。
そして現在シックカー症候群ということで
やはり表面化、問題視されてきました。
あの気持ち悪さは、ゲームで酔ったときと同じくらい
鮮明に覚えているし、状況を思い出すことで今でも軽い吐き気がします。

0 件のコメント: