2007年8月2日木曜日

姫路城を望むおもてなし空間

建築コンペがありました。
~「姫路城を望むおもてなし空間」~

姫路城が孤立しているようです。そのとおりです。
たとえば、駅と姫路城は単なる移動空間になっています。
姫路城を中心としたエリアを今さらながら
つくりたい。何とか周辺の施設、環境から望める
雰囲気を演出したい。
何らかの仕掛けが今さらながら必要です。
そんなコンペです。↓↓
http://www.ne.jp/asahi/hyogo/haa-himeji/oshirase/50konpe-oshirase.htm

結果が発表されました。
http://www.ne.jp/asahi/hyogo/haa-himeji/oshirase/50konpe-oshirase.htm
応募総数がちょっと少ないように思います。
賞金が少ないからでしょうか!?
もっと盛り上げるために、募集側もがんばる必要がありますね。
結局、提案することはできませんでした。
11/10シンポジウムがあるそうです。
行ってみようかなと思ってます。

0 件のコメント: